###_DCMS_PAGE_TITLE_###|グラスウール断熱材・吸音材・保温材、産業資材の旭ファイバーグラス

search
contact

「ZEH」ってなに?

旭ファイバーグラス > お役立ち情報 > 「ZEH」ってなに?
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『おしえて!アクリア2』

4.「ZEH」ってなに?

 みぃ  
今回のテーマは、「ZEH」について。
最近よく聞く言葉ですが、どんな意味なんでしょうか?

 ぬぅ博士  
「ZEH」とは、ネット・ゼロ・エネルギー・ハウスの略です。
住宅で使うエネルギー量が太陽光発電などで創るエネルギー量との差し引きで、
概ねゼロ以下となる住宅の事です。

 みぃ  
そもそもZEHはなぜ必要なんですか?

 ぬぅ博士  
今家庭で消費されるエネルギー量は増加していますよね。
そのため省エネ強化が求められています。


YouTube2-4-1.jpg
 みぃ  
確かに、40年間で1.9倍以上に増加していますね!

 ぬぅ博士  
地球温暖化防止の観点で、家庭のエネルギー消費量を抑え、
CO2排出量を低減することが重要となりました。

東日本大震災以降、原子力発電が停止し、化石燃料による発電の依存が高まったり、
最近では原油・天然ガスの高騰、円安などにより電気・ガス代の値上がりで家計にも
影響が出てきていますね。

YouTube2-4-2.jpg

 みぃ  
アクリアで家の断熱性能を上げ、光熱費を抑えることに繋がりそうですね!

 ぬぅ博士  
アクリアで冷暖房エネルギーを抑え、高効率設備を導入し、
太陽光発電を利用してZEHを作りましょう!


  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

各種資料・お問い合わせ

  • Aclear
  • YOSHINO
  • ガラス繊維協会
  • HEAT20
  • 断熱リフォーム
  • 浴室断熱リフォーム
右
左