###_DCMS_PAGE_TITLE_###|グラスウール断熱材・吸音材・保温材、産業資材の旭ファイバーグラス

search
contact

HEAT20ってなに?

旭ファイバーグラス > お役立ち情報 > HEAT20ってなに?
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『おしえて!アクリア2』

6.HEAT20ってなに?

 みぃ  
今回のテーマは、「HEAT20」について。
最近、耳にするようになりましたね。

 ぬぅ博士  
省エネと快適性を実現する住宅の新しい断熱水準G1・G2・G3で注目されていますね。

 ぬぅ博士  
HEAT20とは、研究者や住宅・建材メーカーなどによって構成された
高断熱技術の研究会のことです。
この研究会の中で、暖房の省エネ性と冬の室内環境を指標として、
G1・G2・G3という3段階の住宅外皮水準を設定しました。

 みぃ  
なぜG1・G2・G3を提唱したんですか?

 ぬぅ博士  
省エネ基準の断熱レベルは20年以上同じままで、
省エネ基準を超える断熱レベルには目安がありませんでした。
住宅生産者、住まい手に対して、省エネ性能だけでなく室温という
最もわかりやすい指標を用いて示すことになったんです。

YouTube2-6-1.jpg
 みぃ  
この値を見れば、自分が造る家がどのくらいの断熱性能を持った家か分かるんですね!

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

各種資料・お問い合わせ

  • Aclear
  • YOSHINO
  • ガラス繊維協会
  • HEAT20
  • 断熱リフォーム
  • 浴室断熱リフォーム
右
左