旭ファイバーグラスでは、お客様満足度(CS)をすべての思考・行動の基準とすることを基本方針としています。例えば、断熱・建材製品の問い合わせ窓口を一元化し、湘南工場内にカスタマーセンターを設置しています。ここでは常にカスタマーの目線でお客様と接し、問い合わせに対して納得感を得られたかを確認することを心がけています。ここで日々得られる貴重な情報が社内にタイムリーに、そして正確に伝達され、新たなビジネスにつながっています。
また、自分の仕事の価値を受け取る次工程にベストな価値が提供できているか、CSの視点を日々の仕事に入れ込むことにも前向きに取り組んでいます。
当社グループが企業理念に向かって活動し続ける中で、信条にあらわされた価値観を、私たち一人ひとりの行動に正しく反映させるための指針として、行動規範を制定していますが、この行動規範の中でも、お客様に対しての行動をすべての始まりとしてとらえ、取り組んでいます。
これらの活動の結果として